セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
単なるパンクでの保険利用であったが,すぐレッカー車を手配してくれ、ディーラーまで搬入してくれるなど、対応が適切でスピーディーであった。電話での応対も要領を得ていて、こちらの身になって色々手配してくれた。(60代以上/男性)
単なるパンクでの保険利用であったが,すぐレッカー車を手配してくれ、ディーラーまで搬入してくれるなど、対応が適切でスピーディーであった。電話での応対も要領を得ていて、こちらの身になって色々手配してくれた。(60代以上/男性)
価格が安くスマホで簡単に契約(更新)ができる。いろんなパターンで、保険料のシミュレーションができる。マイページで処理状況の進捗が把握でき安心感がある。(60代以上/男性)
当て逃げされそうになって、あきらめていたら、弁護士費用に加入していたため、弁護士さんが解決してくれて、分割だったけど支払してもらえた。(60代以上/女性)
ロードサービスを、国道行者還林道でタイヤがバースト状でパンクした際に利用しようとしたが、山中でサービスが30km以上離れたところから呼ぶので時間がかかることが判明。地元の自動車修理工場ならすぐに来てくれることを伝えるとその工場と直接交渉してくれ、無事に修理が完了した。その工場はイーデザインの提携工場ではないのに電話一本で全て解決してくれて、費用の一時立て替えなども無く、最小限の時間で帰宅できた。(60代以上/男性)
事故報告時での電話応対時の対応、聞き取り、処理すべき事項等がてきぱきと親切丁寧に説明された。(60代以上/男性)
小さな接触事故でしたが、とても真剣に対応してくださいました。特に事故相手の方の都合で、処理に三カ月程かかり自分も忘れる位でしたが、定期的に連絡を取って頂いたみたいで、有り難く感じました。(60代以上/男性)
相手とどのように話したら良いかわからない時、電話を代わってもらい後は相手と話さずに事が運んだ。(60代以上/男性)
対物事故ではなく台風による自損事故で1等級ダウンに対する保険の場合、各社のサイトで見積もりが出し難いから。(60代以上/男性)
今回の件ではないが、過去に山の中でタイヤのパンクした時、不便な場所にもかかわらず1時間ほどでタイヤ交換がなされてずいぶん助かった経験がある。最近の件は住居地であったこともありスムーズな処理が行われた。(60代以上/男性)
口コミの評判は辛口のものが多く少し不安はあったが、他の保険会社の同等程度の補償内容の保険と比較して保険料がかなり安かったので今の保険会社を選択し、今年で3回目の契約更新になります。それで昨年初めて事故を起こしてしまいましたが、その際たいへん親切な対応をして頂き、車の修理、保険金の支払いに関してもスムーズで大変気持ちの良いものでした。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。