セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
更新時の説明が分かりやすかった。(60代以上/男性)
更新時の説明が分かりやすかった。(60代以上/男性)
給付金範囲が分かり易く、スピーディに給付され、自分の思ってた範囲外も可能な説明が有った事に、信頼感が増した。(60代以上/男性)
当て逃げされそうになって、あきらめていたら、弁護士費用に加入していたため、弁護士さんが解決してくれて、分割だったけど支払してもらえた。(60代以上/女性)
事故をおこしてしまい動揺していることにも気付いていないなか、親切丁寧に対応して下さり落ち着くことが出来ました。(60代以上/女性)
天災時は支給されないと思い申請していなかったが、数年後に支給されると聞き、その時点で快く支給してくれた。(60代以上/女性)
動物をひいたと思って探していたら、もう逃げて行ったと知らせてくれて、その後は、車の状態をつぶさにチェックしてくれて、車が見かけ以上に壊れている事等、私の状態を心配してくれた。(60代以上/女性)
自分の考えに沿っていた。(60代以上/男性)
保険料とのバランスでよかったと思う。(60代以上/男性)
とても良い対応をしていただきました。小一時間で修理の手配や予定、代車の手配等を行っていただきました。翌日からの行動に支障がありませんでした。(60代以上/女性)
電話で事故内容を連絡したら、必要な確認項目の指示があり、事故相手の名前や電話番号などを再度、電話連絡した。以降は基本全て損保会社にて交渉、処理して結果報告が数日後にあった。迅速な対応に満足。(60代以上/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。