ソニー損害保険
外出先で事故を起こしたので、同乗者を含め帰宅の心配をしていたが、すぐに代替え車を手配していただき、無事に帰宅することができた。(60代以上/男性)
外出先で事故を起こしたので、同乗者を含め帰宅の心配をしていたが、すぐに代替え車を手配していただき、無事に帰宅することができた。(60代以上/男性)
事故した時、レッカー車の到着が早かった。(50代/男性)
車が動かなくなりレッカー車を手配してもらったら15分で到着して、すぐにディーラーから乗って帰ることができたが代車が必要かと思い一応連絡を入れておいたら、心配して何度か代車が必要かどうかを確認するために電話を入れてくれていた。(50代/女性)
保険の更新前に担当者から電話と見積りがあり、大変分かりやすかった点。(40代/男性)
GPS機能を利用して現在地を正確に特定してくれたこと。周りに田んぼしかなく場所を説明しづらかったので。(30代/女性)
事故後のロードサービスで車を運んでもらうために他のサービスなどにも電話したが一番迅速だったのがアクサだった。(50代/男性)
事故をした時に電話するとまず体を気遣ってくれたので嬉しかったです。(30代/男性)
こちらの希望通りにやってくれました。(40代/男性)
スムーズ対応と先手を打って、私が何をしなくてはいけないか、リードしながら対応してくれた。(30代/男性)
レッカー依頼の対応の早さ。(50代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。