ソニー損害保険
事故を起こした時に、相手との間に入ってくださりスムーズに話を進めてくれたので、安心して任せられました。事故にあった時にも、事故して直ぐに状況を判断しレッカーの手配をしてくださったり、どうしたらいいか分からない私に分かりやすく丁寧に説明してくれ、落ち着かせてくれました。(30代/女性)
事故を起こした時に、相手との間に入ってくださりスムーズに話を進めてくれたので、安心して任せられました。事故にあった時にも、事故して直ぐに状況を判断しレッカーの手配をしてくださったり、どうしたらいいか分からない私に分かりやすく丁寧に説明してくれ、落ち着かせてくれました。(30代/女性)
夜の事故であったにもかかわらず、丁寧な対応で、また相手にも充分納得していただける対応をしてくれました。(40代/男性)
走行中にエンジンが停止して走行不能になった時に、すぐにレッカーを手配してくれ、ありがたかった。(50代/男性)
パンクをしてロードサービスをお願いした時、いろいろ分からないことに丁寧に対応してくれた。(50代/女性)
年式がいっているので、他社では車両保険が選択できないところが多い中、イーデザイン損保では選択が可能なところ。(50代/男性)
商品内容が充実しており非常に満足した。(50代/女性)
どんな事故に対してどんな補償があるか…が誰もが一目瞭然になっている。(50代/男性)
事故報告時での電話応対時の対応、聞き取り、処理すべき事項等がてきぱきと親切丁寧に説明された。(60代以上/男性)
電話での対応がよく、相手及び修理工場との対応をすべて引き受けてくれて、経過を逐一電話で報告していただいた。(60代以上/男性)
初めての経験ではあったが事故報告から保険金支払いまでスムーズにしかもこちらは報告を聞き置くだけで終了した。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,569人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。