ソニー損害保険
手続きが煩わしくなく行えた。そして予想以上に早く保険金・給付金が支払われた。(40代/男性)
手続きが煩わしくなく行えた。そして予想以上に早く保険金・給付金が支払われた。(40代/男性)
金額の確定から、口座に振り込まれるまでも2、3日でとても早く車がないと困る人にとっては、とてもありがたかった。(30代/女性)
急に車が故障して、困った時に色々な提案をしてくれた。給付金もすぐに出してくれたので、新しい車をすぐに購入できた。(40代/女性)
相手に当てられたと思っていたので、7割は相手に求めたい所だったが、相手はこちらも悪いと言ってきた。警察を呼ばなかったので、これ以上らちがあかないため、結果、自分の修理代は自分で負担にすると落ちつきました。修理代は全て保険でまかなえました。保険料が若干あがりましたが、助かりました。(40代/女性)
予想以上の支払い額を見て、保険に入っていて良かったと思いました(50代/男性)
直接修理業者に支払われたので、手持ちのお金が減ったイメージが無く、修理もすぐに済んだようにさえ感じた。(40代/女性)
担当の方の説明が足りなかったため、もらえなかった保険金が発生した。(50代/男性)
指示どおりで特に困らなかった。(40代/女性)
すべての手続きがスムーズに行われたこと。(60代以上/男性)
申請がわかりやすく速さがすごい。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,379人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,379人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。