SBI損害保険
保険料はほかのところと比較したとき、安かった。事故は滅多に起こさないので事故のとき適度に対応してくれるなら、安いと助かる。(40代/女性)
保険料はほかのところと比較したとき、安かった。事故は滅多に起こさないので事故のとき適度に対応してくれるなら、安いと助かる。(40代/女性)
安い保険料でも、十分な補償を受けることができた。(50代/男性)
事故を起こしたときスピーディーに対応してくれてとても感謝している。料金が上がったのは当たり前だがもう少し上がる額が少ない方が良かった。(30代/男性)
事故を起こせば等級が下がり保険料が上がるのは仕方ないが、1年無事故で等級が上がっても保険料が上がるのは納得できない。(60代以上/男性)
事故前も事故後共に他保険と比較したが、掛金が一番安かった。(50代/男性)
今まで長い間、事故がなく保険料金も安くなってました。そこで事故をしたのですが、問題なく手続きをしてもらえました。揉めたりする事がなかったです。割といい保険に入ってたんだと思いました。(40代/女性)
自動車保険は保険料が安ければいいというものではなく、万一の時に安心できる信用が大切で、その点この会社は大手系列で安心できるうえに保障内容も必要十分で、しかも保険料が割安という、当方にとても向いている保険です。(10代/男性)
前に入っていたところより安くて、内容も充実している。(60代以上/男性)
飛び石でフロントガラスに傷がつき、その時の電話対応が迅速だったのでスムーズに交換出来た点。(20代/女性)
ネット保険に比べれば高いと思うが安心料としては想定内の範囲だと思う。事故の保険料と言うよりは、何かあった時の料金だと思うようにしている。(50代/女性)
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オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,379人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,379人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。