ソニー損害保険
細かい審査を経て、査定結果について丁寧に説明してくれた。わかりづらい点もあったが、質問や相談はしやすい雰囲気だった。(30代/女性)
細かい審査を経て、査定結果について丁寧に説明してくれた。わかりづらい点もあったが、質問や相談はしやすい雰囲気だった。(30代/女性)
両方が納得しないといけない場面で、あちらも私たちもすんなりことが進んだから。(30代/女性)
自分の車のドアを開けた時に、相手の車のドアに傷をつけてしまった。其の時に、このような対応になると、しっかり伝えてもらい、納得できた。(60代以上/女性)
相手方の車両の修理金額が出るのがかなりかかった。自分の車の修理が終わってもまともに出てこなく相手が修理しないで高い修理代をかけてきて納得いかなかった。(50代/男性)
どのような場合が適応されるのか、など具体的な事例をあげて説明してくださるので、わかりやすかったです。(50代/女性)
事故処理後の納得感があることと、処理の迅速性があった。(60代以上/男性)
物損事故を起こした時に、こちらから連絡してから結果が出るのがとても早かった。車両を直して精算の時に適用されたので、持ち出しも少なくありがたいと思いました。(30代/女性)
親切で進捗状況などの連絡をしっかりしてくれた。(10代/男性)
加入している保険の説明、修理内容の確認が修理会社と連携がとれ、修理会社からも連絡があった点。(60代以上/男性)
保険金支払いに加えその他の支払いがあった。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,379人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,379人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。