ソニー損害保険
事故場所が自宅よりかなり離れた場所だったが、レッカーの手配の早さ、自宅まで戻る方法の説明がわかりやすかった。そして、いちばん精神的にラクな方法で帰宅できて、全額補償してもらえたので。(50代/女性)
事故場所が自宅よりかなり離れた場所だったが、レッカーの手配の早さ、自宅まで戻る方法の説明がわかりやすかった。そして、いちばん精神的にラクな方法で帰宅できて、全額補償してもらえたので。(50代/女性)
自損事故でレッカー車が来るまでが速かったことが1番驚き。その後の対応もすぐ連絡が来たので助かりました。(60代以上/女性)
事故後、連絡すると直ぐにレッカー移動していただき、邪魔にならないように早い対応が良かったです(相手の居ない事故だったので)(60代以上/女性)
事故時の代車の手配がなかった。(30代/女性)
今回の事故対応においては、初動から代車の手配、支払い手続きに至るまで完璧でした。(60代以上/男性)
1時間かからず、解決したので助かりました。(50代/女性)
電話してからの対応がスピーディーでした。真夏の真昼の炎天下本当に助かりました。冷たいお水とおしぼりまで頂き恐縮いたしました。(40代/女性)
対応が早い。親切、丁寧である。(20代/女性)
事故起こしたときに直ぐに駆けつけてくれて対応してくれました。(20代/女性)
タイヤがバーストしたときに迅速に対応してくれて、その後の段取りなども相談にのってくれた。(40代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,379人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
13,379人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。