ソニー損害保険
いろいろな割引があって安くなった印象があり良かった。(20代/男性)
いろいろな割引があって安くなった印象があり良かった。(20代/男性)
商品内容が豊富で金額も良かったこと。(40代/女性)
インターネット割引や早割などいろいろ充実している。(50代/男性)
ゴールド免許、年齢制限、夫婦特約など。夫婦2人しか乗らないので、充分。(30代/女性)
豊富に商品があるので様々なケースに対応出来る。(30代/男性)
良い特約がたくさんあるのでもっと入っておけば良かった。(20代/女性)
事故が起きた時の対応の際にとても親切で丁寧な対応をして下さり、とても安心出来た経験があり、信頼できる保険会社だと感じました。(20代/女性)
以前は、保険料を出来るだけ安くするため、自損事故に対応する特約を付けていなかったが、昨年新車を購入した際、遺産相続したお金を使ったので、車を大切にしたい、何かあったら困るという思いで、ある程度特約の付いた補償内容に変更した。保険料が高くなったが、自損事故の修理代金を全額カバーしてもらえたので、特約を付けて良かったと思った。(30代/女性)
前に事故を一回しても等級が下がらないオプションがあり、それに入ったあとに事故を起こし助かりました。今では、そのオプションがなくなってしまい残念ですが…。(30代/女性)
故障時に、修理代が出る特約があったので加入。修理時に特約を利用出来て助かった。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,379人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,379人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。