イーデザイン損害保険
加入も更新もネットで終わる。(40代/男性)
加入も更新もネットで終わる。(40代/男性)
電話でのやり取りでしたが、父と私の往復で電話をしていただき、面倒なのに丁寧に対応していただきました。(20代/女性)
更新手続きはネットでシミュレーション含めて簡単にできるので特に不満ない。(50代/男性)
更新の際にも保険料があまり高くはならなかった(以前他の保険会社では高額になったので)(50代/女性)
インターネットでの手続きが簡単で煩わしさを感じなかったから。(30代/女性)
年月日を具体的に示して申し込みの手順等を教えてくれて迅速に対応していただきました。(60代以上/女性)
ネットでも電話でもスムーズに、対応してくれるので、申し込み時の不明点、事故時の不安感の解消に役立ちました。(50代/女性)
返信用書類に担当者が該当箇所に説明が書かれた付箋がついていた。(20代/男性)
事前に連絡があり、スムーズに手続きができた。(60代以上/女性)
事故が起きてしまった際にコールセンターに電話をしたが、やるべきことや今後どうすべきかの要点を簡潔に説明してくれて助かった。また後日改めて確認の連絡をしてくれ不明点を質問できた点。(10代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,379人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,379人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。