OCN 光 インターネット回線 関東の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,038人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、OCN 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • よくわからない自宅での回線接続とデバイス設定を係員が自宅に来てやってくれるサービスが無料だった。基本料金が5ヶ月間無料だった。 (50代/女性)
  • 開通前、電話問い合わせの時点で、私の専任スタッフになってくれて、翌日・翌々日でも同一スタッフが電話応対をしてくれた。 (50代/男性)
  • 企業としての知名度、安定感があるので、安心できること。通信トラブルもなく、不満なく利用できています。 (30代/女性)
  • 通信トラブルはなく安定していること。ネット上で聞くような速度の低下はないのが良い。 (20代/男性)
  • 今まで大きなトラブルがなく、動画が快適に見ることができるから。不満は特にない。 (20代/男性)
  • スマホ用アプリがしっかりしていて、サービスの状況などがわかりやすかった。 (50代/男性)
  • 導入時のキャッシュバックキャンペーンが魅力的だった。 (60代以上/男性)
  • NTT系で最大手の安心感。NTTモバイルワンで割引がきく。 (30代/男性)
  • 普通なところ。他社からの営業勧誘が減った。 (30代/男性)
  • ルーターを一度変更したが、対応全体はまあOK。 (60代以上/男性)

気になる点

  • 開通前にIDが来たが登録ができず、問い合わせると廃止になったという。事前連絡もなく酷い。手続き画面が分かりづらい。年寄りにはとてもムリだと思った。ペーパーレスにするなら画面整備が必要。 (40代/女性)
  • コールセンターに繋がるのに時間がかかる。コールセンター係員のレベルが低い。知識不足のために待ち時間が多かったりたらい回しになることが多い。 (50代/女性)
  • 集合住宅型なので、たまにとんでもなく速度が低下したり、接続しなかったりする時がある。料金に見合っていないし、まだまだ高過ぎる。 (50代/男性)
  • 利用料金が下がっていかない。スマホセット割を拡充して欲しい。 (60代以上/男性)
  • サポートセンターの電話番号がすぐに見つからず分からず困った。 (60代以上/男性)
  • モデムが古くなり、最新の機器に変えないと速度が速くならない。 (60代以上/男性)

インターネット回線 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 関東ランキング トップへ