2024年10月08日 10時03分

パートナーエージェントとごっこ倶楽部のコラボドラマが総再生回数1,900万回を突破

 結婚相談所「パートナーエージェント」とショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」がコラボレーションした“婚活をテーマとしたショートドラマ”の総再生回数が1,900万回(6本合計)を突破した。

ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」と結婚相談所「パートナーエージェント」がコラボレーションしたショートドラマ

ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」と結婚相談所「パートナーエージェント」がコラボレーションしたショートドラマ

写真ページを見る



 本作は、結婚を真剣に考える人々のリアルな思いや、婚活のプロセスに対する理解と共感を深めることを目的として制作されており、1話目、2話目では、婚活中の女性が成婚コンシェルジュとの対話の中で自分を見つめなおしながら理想の相手を見つけていく様子を描き、3話目、4話目では過去の恋愛のトラウマを抱えつつも婚活に奮闘する男女の姿を描いた。5話目では、婚活にありがちな外見的条件と内面のどちらを重視するかというテーマをエンターテイメント性をもった脚本で取り上げ、6話目では婚活中の女性が成婚コンシェルジュとの対話の中で自分の理想を発見していくプロセスを描いた。

 再生回数は、1日あたり、20万回ほどの視聴で推移していたが、とくに5話目はTikTokで360万回以上、Instagramで600万回以上と、合計で960万回以上視聴され、2024年10月7日時点で、公開から約1ヵ月間で6話すべてのTikTok、Instagram、YouTubeの総再生回数が1,900万回再生を突破した。

 婚活事業本部マーケティング部部長の松井侑子氏は「ごっこ倶楽部様とのコラボレーションにより、ショートドラマという表現方法を採ることで、恋愛や婚活における情緒的な側面も伝えられたのではないかと考えています。10月7日時点で、今回新たに開設したTikTokアカウントのいいね数は23万以上、InstagramやYouTubeを含め総再生回数は1,912万回と、想定以上の好意的な反応をいただき、驚くとともにたいへんうれしく感じています。」とコメントしている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

\ 4,103人が選んだ /
結婚相談所ランキングを見る