プロバイダ 中国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

料金プラン 満足度ランキング

1位

ぷらら(NTTぷらら)

62.91

コールセンターがとても親切。(60代以上/男性)

2位

MEGA EGG(エネルギア・コミュニケーションズ)

59.29

通信料が下がったし携帯電話料金も下がった。(60代以上/男性)

3位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

59.25

他社と検討していて、どれがいいのかわからなかったのですが、親切に自社のだけではなく、他社のものも含めて説明してくれた。(20代/女性)

4位

ドコモnet(NTTドコモ)

58.97

機種変更と同時にドコモネット申し込みすると割引されるキャンペーンの時に申し込んでタイミングが良かった。(30代/女性)

5位

au one net(KDDI)

58.24

コールセンターの方がとても親切だった。パソコンのことも、簡単なことから、難しいことまで、嫌な声せず教えてくれた。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,749

このプロバイダ 中国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/06〜2018/08/07
更新日
2018/12/03
サンプル数
1,749人(全国調査における総サンプル数29,179人)
規定人数
50人以上
調査企業数
50社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、中国エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
2016/09/21〜2016/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:中国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向