eo光(オプテージ)
コールセンターの対応が良かったです。丁寧な言葉使い。分かりやすい喋り方。幼稚な質問だなと思われたとおもいますがそれでも丁寧に教えて下さいました。(60代以上/女性)
コールセンターの対応が良かったです。丁寧な言葉使い。分かりやすい喋り方。幼稚な質問だなと思われたとおもいますがそれでも丁寧に教えて下さいました。(60代以上/女性)
他社から乗り換えの際、手続きがわからず一緒にしてくれ助かりました。本当はもう手続き遅れで出来ないことを何とか通してくれたことなど感謝ばかりです。(20代/女性)
加入の際に自宅まで訪問してくれて、詳しく教えてくれた。テレビと電話とのセットで、特にテレビに関してチャネル数の多さと同時録画など便利です。(60代以上/男性)
インターネットで簡単に申し込みができ、対応も早かった。工事の時間、対応もとてもよかった。使いやすいし、値段にあっていると思う。不便さを感じたことはない。(30代/女性)
安定性と信頼性につきます。過去に利用していたプロバイダとは違い、通信速度が遅くなるなどのトラブルなく利用できている点。(40代/男性)
窓口にポイントのことを問い合わせたとき、とても丁寧に教えてもらった。移行もやってもらってよかった。(60代以上/女性)
家庭でのWi-Fiの設置の仕方や案内をコールセンターに問い合わせたところ、非常に分かりやすく、後日も設定の間、電話を長く繋いで教えていただき嬉しかった。(50代/男性)
実家で使っていたので通信速度に対して不満はなかった。設定のことでわからないことがあったのでコールセンターに電話したら対応がとても丁寧だった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,193人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業52社を対象にした「プロバイダ 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
4,193人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。