プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

サポートサービス 満足度ランキング

1位

eo光(オプテージ)

62.20

ルーターの故障でサポートに問い合わせて迅速丁寧な対応して頂いた。(50代/男性)

2位

Baycom(ベイ・コミュニケーションズ)

59.28

営業に来た男性の説明がわかりやすく説明時間が割と早めに終わった。(30代/女性)

3位

ドコモnet(NTTドコモ)

59.05

携帯との合算で割引がありよかった。(60代以上/男性)

4位

J:COM NET(ジュピターテレコム)

58.88

つながらなくて、近くのショップに連絡したら、遅い時間であったが、非常に丁寧に対応してくれた。(30代/男性)

5位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

58.56

通信速度が速くなった。(40代/男性)

6位

BIGLOBE(ビッグローブ)

58.41

キャッシュバックがあった。(40代/女性)

7位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

58.31

安心して使えるし、ストレスなく使えているところがいいですね。(40代/男性)

8位

ぷらら(NTTぷらら)

57.68

繋がりやすく安定している。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,193

このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/06〜2018/08/07
更新日
2018/12/03
サンプル数
4,193人(全国調査における総サンプル数29,179人)
規定人数
150人以上
調査企業数
52社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、近畿エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
2016/09/21〜2016/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向