eo光(オプテージ)
申し込みは、ネットで簡単に出来て、月々の料金も安くすむ。(40代/男性)
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
申し込みは、ネットで簡単に出来て、月々の料金も安くすむ。(40代/男性)
他社から乗り換えの際、手続きがわからず一緒にしてくれ助かりました。本当はもう手続き遅れで出来ないことを何とか通してくれたことなど感謝ばかりです。(20代/女性)
パソコンの修理に出したらセキュリティーソフトが無効になったので、問い合わせしてわかりやすくて直ぐに立ち上げられた。(50代/女性)
申し込んでから書類が届くのが早かった。(40代/男性)
対応は早かった。接続もサービスでしてくれた。(60代以上/男性)
回線を変更したが、変更に対して設定変更などほとんどなかった。通信速度も安定しているので、使い勝手がいい。(50代/男性)
通信速度が速くなった。(40代/男性)
分かりやすく説明してくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,193人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。