eo光(オプテージ)
申し込みしてから、工事、開通までが早かった。担当の方々それぞれの対応がよかった。(50代/女性)
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
申し込みしてから、工事、開通までが早かった。担当の方々それぞれの対応がよかった。(50代/女性)
スマホの買い替えと一緒に申し込んだので手間がかからなかった。(60代以上/女性)
安いプランで提供してもらっている。(20代/女性)
設置に来てくれたとき、急に無理を言って長いランケーブルがほしいと訴えたら、わざわざ探しに行き無料でくださった。(50代/女性)
メールアドレスが無料で複数持てる。(60代以上/男性)
加入手続きが簡単だった。(40代/男性)
ネットにつなぐ際には、NTTフレッツの回線からの接続だったので、回線の大元が、住宅の外側についていたので、早く開通しました。(50代/女性)
サポートセンターの方がとても親切でした。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,193人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。