プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

付帯サービス 満足度ランキング

1位

eo光(オプテージ)

62.05

料金体系の分かりやすさ及び、安さ セキュリティの充実。(60代以上/男性)

2位

J:COM NET(ジュピターテレコム)

59.92

私自身が数日後には家を空けなければならず、工事日程に多少無理があったが、こちらの希望を調整してくれた。(40代/女性)

3位

Baycom(ベイ・コミュニケーションズ)

59.73

サービスでPCの初期設定があったが丁寧に話をしながら設定してくれた。(60代以上/男性)

4位

ドコモnet(NTTドコモ)

59.58

自分自身が携帯もdocomoを使っていることもあり、割引が多く、またコールセンターの方の対応もしっかりされていて安心できる。(30代/女性)

5位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

59.25

特にトラブルが開通時から今まで何も無いので、良かったと思う。(40代/男性)

6位

ぷらら(NTTぷらら)

59.06

回線不良などによる「インターネットが使えなくなる」ということはない。(50代/男性)

7位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

58.79

回線の安定性や速度については申し分がない。(40代/男性)

8位

BIGLOBE(ビッグローブ)

58.15

通信速度が劇的に早くなるプランに加入できた。(30代/女性)

9位

SpinNet(ソフトバンク)

56.90

携帯もソフトバンクで契約しているので、併せて割引になるサービスについて詳しく分かりやすい説明を受けた。(40代/女性)

10位

Yahoo! BB(ソフトバンク)

56.61

携帯電話乗り換えに伴い、YahooBBに乗り換えた際、特にこちらで何もしなくても、すべて手続きが進み、完了した点。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,190

このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
4,190人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
150人以上
調査企業数
51社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、近畿エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向