So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 近畿の比較・評判

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,193人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

60.63
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.72
B.通信速度・安定性 64.40
C.料金プラン 59.18
D.コストパフォーマンス 60.30
E.サポートサービス 58.56
F.付帯サービス 58.30
G.セキュリティ対策 58.55
全体平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

  • 30代/女性 30代/女性

    インターネットで簡単に申し込みができ、対応も早かった。工事の時間、対応もとてもよかった。使いやすいし、値段にあっていると思う。不便さを感じたことはない。

  • 40代/男性 40代/男性

    PCがネットに急に繋がらなくなった時に、電話で対応してもらいましたが、直るまで根気よく何度も電話越しに丁寧に対応してもらえた。

  • 50代/女性 50代/女性

    ネットにつなぐ際には、NTTフレッツの回線からの接続だったので、回線の大元が、住宅の外側についていたので、早く開通しました。

  • 30代/女性 30代/女性

    開通時の設定に手間取ったときに、年末にもかかわらずコールセンターにつながって問題解決したから。

  • 50代/男性 50代/男性

    企業として安心感がある。こちらが必要ない余計な物が少なくて、わずらわしさが無い。

  • 40代/男性 40代/男性

    初回のパソコンの初期設定が上手くいかなかったとき、親切に対応してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    電話対応がとてもよく問題の解決にとても親切に素早く対応してくれたため。

  • 40代/女性 40代/女性

    正直プロバイダーを変えるのは面倒だったが、意外と簡単に開通できた。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話しながら一緒にページを進めていってくれて、解決したこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    加入については特に問題なく加入でき、料金についてもそれなり。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 近畿ランキング トップへ