So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 近畿の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,190人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.80
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.95
B.通信速度・安定性 66.36
C.料金プラン 位 60.59
D.コストパフォーマンス 位 62.06
E.サポートサービス 59.53
F.付帯サービス 59.25
G.セキュリティ対策 59.72
全体平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    加入手続きも簡単で、通信環境も不便さを感じることもなく、使用できているので加入してよかったと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    ウイルスソフトの有料版がついてくるのは良かった。もしかしたら値段に含まれてるかもだけど。

  • 50代/女性 50代/女性

    電話で連絡がきて分からないことがあれば聞いて下さいといった内容のサポートが丁寧にあった。

  • 30代/女性 30代/女性

    開通工事の時にわからないことを聞くと、丁寧に教えてもらえたのがありがたかったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    コールセンターで本当に詳しい感じのいい人につながった。プロという感じだった。

  • 40代/男性 40代/男性

    特にトラブルが開通時から今まで何も無いので、良かったと思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    So-netのメールアドレスが使えること。会社の信頼性が高い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    開通前の要領をコールセンターの対応が丁寧で教えてくれた。

  • 20代/男性 20代/男性

    開通が非常にスムーズであり、特に困る事がなかったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    支払い方法豊富さ、キャッシュバックキャンペーン。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターの対応。ピント外れの回答、たらい回しの窓口、無愛想な受け答え。結局解決できない。

  • 40代/男性 40代/男性

    なかなかネットにつながらないことが多い。場所やパソコンが古いせいか、とにかく時間がかかる。

  • 40代/男性 40代/男性

    インターネットに繋がらない時の対策をホームページにしか書いてないのは意味がないと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通に時間がかかりすぎ、安くなると言われたが、大して変わらなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    回線をつなげただけでPCの接続とかは一切してくれなかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 近畿ランキング トップへ