過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,145人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、Yahoo! BB(ヤフー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入・開通手続き | 6位 | 66.2点 |
| B.通信速度・安定性 | 7位 | 66.0点 |
| C.料金プラン | 6位 | 61.5点 |
| D.コストパフォーマンス | 7位 | 62.1点 |
| E.サポートサービス | 7位 | 59.8点 |
| F.付帯サービス | 7位 | 59.9点 |
| G.セキュリティ対策 | 7位 | 60.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 58.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 54.9% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 67.3% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
手続きに非常に時間がかかり、説明もわかりづらかった。間違いも多く、スムーズに行かなかった。
手続きの煩雑さ、料金設定等、もう少し改良を期待するが、現状どの会社でも同様のイメージ。
無料のモデムなどの機器を有料でもいいのでハイスペックのものを選べると良いと思います。
オプションサービスのセンターは初心者には分かりにくいかもしれない。
YouTubeを見ている人がいると、インターネット検索などで時間がかかる。
料金が高い、家の中で少しでも離れると通信が途切れる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
通信速度が安定している、サポート体制がしっかり構築されており不明点に対してオペレーターが的確に返答し解決してくれる。
モバイル回線とのセット割があり、安価にサービスが提供されている。回線品質についても満足できる。
工事の方に来てもらわなくてもなんとか自分でできたので、複雑さは無かったのだと思う。
申込から設置までがスムーズ。接続スピードや繋がりやすさで不満に感じたことがない。
携帯電話会社をワイモバイルに変更した後だったので、割引が増えた。
申し込み時のキャシュバックキャンペーンが魅力的でお得感があった。
スマホが割引になったし、プロバイダー代がなくなった。
以前と料金的には変わらないが変わりなく安いこと。
以前はポータルWi-Fiだったので、それに比べれば快適。
ADSLから、工事が不要で、簡単に移行できたこと。
docomoのサービスからの切り替えが親切であった。
セット割も含めたサービス全般に問題がない事。