ピカラ(STNet)
工事もスムーズで通信速度も安定している。申し込みをした時点でまだパソコン購入をしていなかったので、契約を先に延ばせるか問い合わせてみると、問題なく承諾してくれた。(40代/女性)
工事もスムーズで通信速度も安定している。申し込みをした時点でまだパソコン購入をしていなかったので、契約を先に延ばせるか問い合わせてみると、問題なく承諾してくれた。(40代/女性)
困ったときには、電話で、丁寧に、対応してくれる。(50代/男性)
家を建てたので工務店と提携しているためスムーズに工事が始めることができた。(30代/女性)
携帯を家族でDOCOMOを使用しており、別のプロバイダからDOCOMOへ乗り換えたが、手続きがスムーズで様々な付帯ポイントもあり、特に回線を変えなくてもいけたので、満足している。(30代/男性)
他のプロバイダーの事がわからないので、何とも言えませんが、普通につながるし、速度についてもストレスを感じていないことが良い事なのかと思う。(40代/男性)
料金が以前より多少安くなった。(50代/男性)
光回線を利用するときに一緒に申し込みを勧められたプロバイダーなので、金額以外の細かいサービスはあまり気にして居なかったのですが、いまのところ不満はありません。(30代/女性)
7カ月が過ぎたが、回線が切れたことがない。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,001人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「プロバイダ 四国」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 四国」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 四国」選びにお役立てください。
サンプル数
1,001人
このプロバイダ 四国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。