OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 東北の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,821人による、プロバイダ 東北別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

59.88
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 63.70
B.通信速度・安定性 65.55
C.料金プラン 57.54
D.コストパフォーマンス 59.18
E.サポートサービス 57.72
F.付帯サービス 57.30
G.セキュリティ対策 57.76
全体平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    大手に所属した安心感。メール対応の丁寧さ。問い合わせに対する迅速丁寧さ。

  • 50代/女性 50代/女性

    利用料金の請求がフレッツ光と合算になったので、管理がしやすくなった。

  • 40代/男性 40代/男性

    オペレーターの対応が良く、問い合わせにもスムーズに対応してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    開通までの手続きの説明が簡単明瞭で、十分に理解できた。

  • 50代/女性 50代/女性

    携帯と自宅のネット環境と一緒にできるところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    つながりやすさと安定感は良かったと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    加入手続きはわりとスムーズであった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    コールセンターでの対応が良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    とにかく丁寧でよく教えてくれる。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    トラブルやサポートを受けたい時は、電話での問い合わせが、まったく話中で何時間もつながらない。まるでなってない。

  • 40代/女性 40代/女性

    引っ越し手続きのための電話がつながりにくかった。つながっても、開設工事までかなり待たされた。工事費が高い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    転居するときにコールセンターに電話をしてもいつもつながらず、ひどいときには45分も待たされた。

  • 50代/女性 50代/女性

    申し込みの際、開通手続きの日程、転居日等伝えたにもかかわらず日程通り遂行されなかったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    回線故障時対応する窓口(夜間TEL)がない。問い合わせの方法など探すのに苦労する。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東北ランキング トップへ