富士通ラーニングメディア
定時後にも講師の方が研修所に残って質問を受け付けてくださる時間があり、課題もたくさん用意してくださっていたため、疑問点を持ち解決する流れで身に付きやすかった点。(20代/女性)
定時後にも講師の方が研修所に残って質問を受け付けてくださる時間があり、課題もたくさん用意してくださっていたため、疑問点を持ち解決する流れで身に付きやすかった点。(20代/女性)
講師陣の熱意が凄かった。長時間の講義であった為、飽きないような工夫としてBGMを流したり、グループディスカッションも多くあった点が良かった。おかげで他社の知り合いも増えた。(20代/女性)
設備やアクセス、研修資料など全てにおいてレベルが高く、さすがANAだと思った。スタッフも丁寧に対応してくれ、資料やテキスト、講義内容もわかりやすかった。(20代/男性)
わからないことはスタッフさんが教えてくれて、例えばひとつのブースを見るのを終わったときに次にどこに行こうか迷っていたら、おすすめを教えてくれたのがよかったと思う。(20代/女性)
研修へのアクセスの良さや話の聞き取りやすさなどがとても良かったです。自分のやりたいことへの内容で今後の業務へのモチベーションがぐんと上がった気がします。見習いたいです。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した995人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「企業研修 新卒社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 新卒社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 新卒社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
995人
この企業研修 新卒社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。