過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、パーソル総合研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.4% |
コメント総数:18件
専門用語を解説なしで安易に使われているようで、やや配慮に欠いていた。
オンラインで複数参加のため、聞き逃したところを再度聞きづらい。
汎用的すぎる、もう少し利用企業の実態に即した結果がほしい。
グループワークをたくさん取り入れてほしい。
たまに議題の意図がわからない設問があった。
オンラインの為、進行に時間がかかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
講師が途中で変わるアクシデントがあったが変わらずわかりやすい内容で人材の豊富さを感じた。
講師の説明や進め方がテンポよく、限られた時間を有意義に使えていると感じられた。
受講したことで仕事に対する取り組みや向き合い方に変化が見られたこと。
pssの研修は普段の業務においてのセリングスキルが劇的に進化した。
講師の説明が相手にきちんと納得できるような話し方で良かった。
普段考える事のなかったところを掘り起こしてくれました。
自分のモチベーションの保ち方を知るきっかけになった。
講師の方の説明がわかりやすく、時間配分が適切だった。
一般論として、持っていて損はない知識だと思った。
他社の方とディスカッションできてよかった。
熱心さが伝わってモチベーションが上がった。
自分では手を出さないようなことを学べた点。