過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、グロービス・マネジメント・スクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 70.9点(第9位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.9% |
コメント総数:18件
参考にはなったが実践に活かせるかは疑問。聴くが中心、合間にテストはあるが、スキルの習得が、わかりにくい。
あくまでディスカッション中心のカリュキュラムなので、どうしても30〜40代の男性中心に進んでしまうところ。
講師による教え方に差があり、どうしても当たりはずれが少なからずあるような気がする。
逆に普段の業務とかけ離れた内容すぎて、自分自身に落とし込むことが難しかった。
時間に対してテキストの量が多かったので、研修時にヒアリングしたかった。
受講可能期間がやや短く、通常の業務と並行して予習復習するには忙しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
講師が実務経験(実際に企業経験を積んでいる)が豊富な方が多く、説明にあたって具体事例を交えて講義してくれて大変理解が進んだ。
3か月と長期間にわたる授業だったので、自らの仕事に対する考え方を変えることができながら授業を受けられたこと。
なんとなく仕事をしていたのが研修をきっかけに色々なことを意識して行えるようになった。成果や効率も上がった。
日常の業務で学ぶことが難しい内容を学習することができた。オンライン研修なので参加調整がしやすかった。
新しいことを学べる。知っていることも振り返りになる。論理的に物事を考えてまとめることができる。
研修への取組み成績が会社へ連絡があるので真剣に取り組もうとしている人たちへは意気込みになる。
論理的な考え方や人との接し方などわかりやすい例を用いながら説明があったので参考になった。
事前課題・講義・事後課題がそれぞれ適切なボリュームと難易度のため、予習復習の習慣が付く。
これまで受けた社内研修では学べなかったことを新たに学ぶことができ、一番印象に残っている。
オンライン動画もちょうどいい長さで隙間で学習も出来た。図解が凄くわかりやすかった。
オンラインzoomの特性を利用し、会場での講義とは違う進め方を考案されていました。
研修内容、熱量、よかった。難易度は高かったが、その分甘えも許されず身になる。