過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、グロービス・マネジメント・スクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
オンラインという事もあったが、コミニュケーションも取りづらく、講師の方も同じ受講生とばかり会話し参加しづらい雰囲気であった。内容も何処かで聞いたような内容であった。
メールにて宿題のやりとりがあったが、ネット環境を使ってのやりとりの方がわかりやすいのではないかと思った。
抽象的な指導に留まり、自身の業務にどう落とし込めば良いか分からず、学んだ事が活かせない。
受講生のみで行うワークもオンラインを利用するので、オンライン環境を提供してくれると良い。
研修の前に課題の提出を求められていたが、難易度が高く目安取組時間よりも大幅に超過した。
新しい知識や考えを習得できたが、実際の業務でそれらを使いこなせるかと言われたら違う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
一方的な講義ではなく、受講者とのコミュニケーションがあったため、理解がしやすかった。質問もしやすい雰囲気であった。
自己の成長を感じる事が出来た事。講師の知識量と経験の多さと、良く考え抜かれたカリキュラムが理解度を高めてくれた。
日々の業務で学ぶことが難しい課題や内容を学べ、講師の方も知識や経験が豊富なので内容が分かりやすく説得力がある。
ポイントを非常に抑えた内容のカリキュラムなので、自分のニーズにより合わせた受け取り方で臨めたのが良かった。
慣れで仕事をしている部分がやはりあったので、一般的にはこうするのだと知れて、良かったです。
通常業務や自学で知ったり学んだことを体系的に学習出来、講師に質問して学びが深まったため。
グループディスカッションがあり、自社のメンバー以外の方からの意見が新鮮で勉強になった。
リーダー育成の研修だった。リーダーに必要な思考など具体的に示されていて勉強になった。
時々グループワークで学んだことを実践する時間があったので、身につきやすいと感じた。
コンテンツ、題材が面白かった記憶があり、付箋を使ったグループワーク形式も良かった。
自分の持っていない視点での解説が多く、解説内容も納得感が得られるものが多かった。
意外と時間がない状況でも受講できるカリキュラムが豊富だったので調整が楽だった。