過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日本能率協会(JMAマネジメントスクール)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.3% |
コメント総数:16件
僅かですが、どうしても間やテンポが直接受講よりも悪くなる点。また、オンラインだと環境として緊張感が薄くなる。
グループディスカッションで、他の人が内容を理解していなかったり的はずれなことを言っていて戸惑った。
オンラインには慣れていないせいもあるが、実際の講義の方が臨場感もあって効果は小さくなる。
分かりやすい資料だったのだが挿絵に対する注釈文がないので後で見返すと分かりづらい。
受講者の業務が様々だったことから、ワークや具体例がイメージできないこともあった。
オンラインだったので、通信が不安定になり、自分の回答が入力できないことがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
さまざまなテーマが用意されており、興味のあるものを選択できた。業務に直結するような内容のものもあり、企画はよかったと思う。
内容につっこみどころ(面白いポイント)があり、進め方も飽きさせずに、主体的にチームワークを進めさせようとしていると感じた。
業界も違う同じ世代ぐらいの人が一緒に研修を受けることで、色々な考え方に刺激を受けることができました。
講師の方が非常に聞きやすい雰囲気を作り、長い研修だったがあまり時間を経つのを忘れるくらいによかった。
職種上、部署により業務内容が変わるため、専門的な研修を受講することでより迅速に知識等が身につくため。
ポイントを押さえていて、ただテキストをこなしていくだけではなかったので、深く理解できた。
内容は時代に合わせた比較的最新の内容に更新がされていて信頼のできるものだと感じた。
勤労意欲と社会貢献度の向上につながり、ビジネススキルを一層高める機会になった。
自分の仕事の進め方の見直しができて、客観的な観点から不足分が明らかになった。
人数もちょうどよく、内容もまとまっており、時間もオーバーすることなくよかった。