過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MUFGビジネスセミナー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面研修 | 72.0点(第5位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.5% |
コメント総数:18件
会場の特性上、しょうがないのかもしれませんが、後方にまで音声が届かなかった。
オンラインだったこともあり、接続の関係で音声が聞き取りづらいことがあった。
オンライン講座と同時並行だったため、少し時間のロスを感じた。
受講人数が多く、質疑応答の時間が不足しているように感じた。
業界に合わせた研修ではないので無駄と思える時間がある。
グループワークが多い。ワークに対しても時間が短い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
現在の業務環境のなかで、自らの課題について自己啓発をするためにはとても役に立つ内容の講座で、受講できてよかったと思っているから。
他の研修参加者とグループワークをしたが、普段関わることのない人と交わり良い経験になった。
段々と話すような講義ではなくかったため、考えながら聞くことができ、飽きなかった。
他の業界の方ともコミュニケーションが取れていろんな考えを聞ける。
グループワークがあり、同世代、同役職の同僚と話せたこと。
自分で知りたいと思ったことを学ぶことが出来たから。
講師のレベルが高く、業務に活かすことができた。
研修項目が幅広いから。隙間時間に勉強できるから。
他企業の同ポジションの人と交流ができて良かった。
銀行系コンサルのなかではダントツだと感じた。
民間企業の現状と今後の予測を知ることができた。
他社さんの考え方や取り組みが知れて良かった。