過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した10,828人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、NECビジネスインテリジェンス(旧NECマネジメントパートナー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
講師から受講生への一方通行になりやすいと感じた。質疑時間は取られるが、気軽にという感じではない。
内容が難しい研修もあり、1回だけでは理解できないものがたくさんある。
仕事にすぐ活かせるかというと、自分でどう捉えるかによるところが大きい。
オンライン受講のため、ついていかなくても進んでしまう。
対面より緊張感がないので、集中しにくい。
内容がわかっていることなので、飽きることもあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
仕事に対する気付きを多く得ることができた。その後の仕事に対する姿勢も変わった。
研修内容が豊富で、自分に合った研修を選択することができる。
講師の方の経験など説明の熱心さが伝わり、職場でも活かされた。
業務上の問題点を正しく把握し、解決策を考える力がついた。
一人一人わからない事があったら、親密に教えてくれた。
講師のカリキュラムや教材は、わかりやすくてよく理解できた。
ビジネス研修は初めてだが、思ったよりわかりやすくてよかった。
集合研修なので、対面で細かいニュアンスで質疑応答できた。
内容がわかりやすく、すぐに業務に活かせる内容だった。
基礎的な知識から最新の情報まで学べたのが良かった。
移動する必要がなく、自宅から受けられるのが良かった。
過不足なくよい雰囲気で、終始研修を終えられたこと。