過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、NECマネジメントパートナー(ラーニング事業)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 71.0点(第8位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.2% |
コメント総数:18件
講師の方の話し方が聞き取りづらいことが多く、またオンライン講習ということもあり一方通行的な感は否めなかった。
特に浮かびませんがしいて言えば私的にもう少し要点を絞って話してほしかったです。
オンライン研修のため、受講者同士の繋がりや相談などがうまくいかない点。
受講者のレベルがバラバラで、思ってた内容を学習できなかった。
途中で打ち合わせで抜ける際の会議スペースがあるとありがたい。
テキストベースになり、ただ一方的に聞いてる場面が多かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
研修を通して、研修の環境で作業を実施し体験ができ、一定期間OPENだったので、研修後も自由に利用ができた。
自分で気が付いていなかったスキルや得意分野について気が付くことができて仕事の可能性が広がった。
今までなんとなく理解していたものを再確認出来たし研修を受けて前向きな気持ちになれました。
他の会社の人と交流が持てた。自分自身の考え方の癖などが、研修を通じて把握できた。
仕事へのモチベーションやアプローチの仕方について、改めて学べる良い機会となった。
コミュニケーションを取りながら進められて楽しかったし質問もできて理解しやすかった。
教材や進め方などがシステマチックで、専門的な仕組みなども含め流石だと思った。
日程やカリキュラムを当社向けに調整・カスタマイズしてくれる点。
はじめて利用したが、滞りなく実施できて社内の評価も良かった点。
仕事をしながらでも学べるボリュームで、取っ付きやすかった。
コース内容、テキストが体系化されていてわかりやすかった。
基本的なことの再確認とこれからの意識改革の基本ができた。