過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日経ビジネススクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
受講数が多くいわゆる大学講義的な感じがして、参加している意識を保ち続けること、第三者的な気持ちびならないように気をつけることが難しいタイミングがあった。
受講生が多くて気がそがれてしまった。オンラインが1番楽だった。時々音割れ?があった。
座学の時間が多かったため、もう少し実践の時間等を増やしてほしかった。
オンラインだと質問などができず一方的に講義を受けることになる点。
少し聴き取りにくい場面が何度かあった。受講時間が少々長い。
業界(製造、小売)別での講座が少ないので増やしてほしい。
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良い点
会社で導入を検討の際、試しに受講しました。とても分かりやすく、基礎的な部分はすべて網羅されていました。
今まで知らなかった、曖昧に理解していたものが理解しやすくなった。講師の声の抑揚も聞きやすかった。
さまざまな業務内容に対してのスキルを身につけることができ、仕事の知識も増えて良かったと思います。
経済関係の情報の接し方について学ぶことができ、普段の生活に活かすことができたこと。
社内では指導してもらえることのない見方、考え方などに接する良い機会になった。
移動を伴わずオンラインでビジネススキルを身につけるための基礎が学べる事。
難解なビジネス用語を業務レベルに具体化、実践化して教示してもらえた。
見識が広がったし、特に新入社員向けの研修では心強いものがありました。
日々の業務の問題点を意識する事が増え、解決策を考えるようになった。
たまにユーモアのある話を加えていて、聞いていて飽きなかった。
講師がこちらの質問に対して親切丁寧に回答してくれた。
モチベーションがあがって、その後の業務に役立ったから。