過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日経ビジネススクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 73.0点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 88.4% |
コメント総数:18件
基本的にテキストに書いてあることをそのまま読んでおり、対面で受講するメリットが特になかったこと。
専門性の高い用語などが少なからず出ていて分かりにくいところがあった。
途中から時間がなくなってしまい、話を切り上げてしまう場面があった。
オンラインだったので飽きてきて聞き飛ばしてしまうこともあった。
よりいろいろな幅広いサービスがあるとよいと思います。
教材の情報量は適切だが見易さに改善できる点があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
仕事に対する姿勢などについても言及され、参考になりました。オンライン環境が非常によかったです。
考えていたことを体型建てで伝えてくれた。質問にも丁寧に行動に繋げられるよう答えてくれた。
研修で大切なポイントを分かりやすくまとめてあり、教え方も記憶に残るような教え方でした。
資料の内容だけでなく、自身の経験則などを踏まえて説明いただいたところが良かった。
今の自分の立場にあった内容だったのでモチベーションアップにつながりやすかった。
オンライン形式だったが、司会の方の進行がうまく、とても興味深い内容だった。
実践的な内容に特化していたので良かった。理論だけだとあまり役に立たない。
一般的に重要と思われる内容を網羅しているので基本は押さえられる。
企業においての仕事の進め方や、後輩への指導の仕方など参考になった。
普段あまり触れることのできない、質の高い講義を受けられた。
説明が分かりやすく分からないところも丁寧に教えてくれた。
グループディスカッション等があり、他の人の考えも聞けた。