過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日本経営協会を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 82.2% |
コメント総数:18件
自治体職員向けの講義であったが、実情を知らないような人が講師だった。
受講料が高額であることから、予算が圧迫されてしまう点。
オンラインなので、もっと内容をまとめられたと感じた。
研修会場が限られていて移動に時間がかかる。
範囲が広くて、網羅、深掘りができない。
本当に必要か?というメニューがあった。
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良い点
オンラインが整っていて、教室を運営するスタッフが親切だったので安心と信頼があった。
普段触れることが少ない民法など、法律のつながりがわかりやすく説明していただけた。
自治体事務に沿った内容の講義が展開されており、業務の効率化を図ることができた点。
講師が教えることに慣れていて話しが聞きやすかった。内容がわかりやすかった。
初めて異動した職場の仕事の研修を受けれたので非常にためになりました。
オンラインだったが、実践にすぐ活かせるものばかりでよかった。
ゆったりした流れだったので、事務所内で調べながら受講できた。
ある程度まとまった時間集中して学習出来るため、効率がいい。
担当教授の経験に基づく説明や事例への対応が参考になった。
研修メニューが豊富で受けたいと思える講義に出会える。
今後の仕事を進める上で、大変参考になった。
若手にも分かりやすいように研修されていた。