過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日本経営協会を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合20位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.2% |
コメント総数:18件
やや偏見があるようなコメントがあったことと、知識を得る講座なのに業務に対する姿勢についてまでも少なくない時間が費やされたこと。
時間が短いと感じました。もっと日数あってもいいのかなって思いました。
情報が古い。受講生のモチベーションを調整することがうまくいってない。
資料に不備がしばしばみられた。また、ペースが若干早く感じた。
当たり前のことしか言わないので、やる意味あったのかなと思う。
ちょっとボリュームが多すぎて、消化不良のところもあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
限られた時間のグループ討議がメインで、講師が良い点を抽出してまたグループ討議に落とし込んでいく手法だったので自然とブラッシュアップできた。
係長級の研修であったが、その立場で求められていることだけでなく、昨今の社会状況なども一緒に学べたことは良かった。
業務に直接有益というよりは、業務に対する考え方取り組み方を整理できた。
自分の苦手とするところがこの研修で少しでも改善できたと感じました。
専門性の高い内容で、自分の業界に特化した研修が用意されていた。
業務の実務に合ったさまざまな研修プログラムが用意されている。
受講者とコミニケーションを取りながら進めていて良かった。
講師がやる気に満ちていて、受講側も頑張ろうと思った。
ワークなども組み合わせて飽きさせない内容だった。
ちょうど良い規模で講師の説明も分かりやすかった。
基礎のコースで、基礎が広く浅く網羅されていたこと。
オンラインなので移動時間を考えずに受験できた点。