過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した10,828人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、TAC(法人向け人材教育サービス)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面研修 | 71.5点(第7位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 83.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
私の場合たまたま都合の良い日程がありましたが、もう少し増えると嬉しいと感じます。
自分の業務にはそこまで必要とされていない講習だった。
全員に気を配っているが、時間的にゆとりが多く、終了時間を少し調整出来ないかと思いました。
具体的でなく抽象的な内容のものは、あまり必要なかったのではないかと思った。
課題が多く、通常業務と同時にこなしていくのはなかなか負担だった。
少し日程や時間等をコンパクトにまとめられたら良いかと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
中堅幹部として同僚には聞けないこと、聞きづらいことなど、心構えとして参考になることが多かった。
講義やディスカッションを通じて、コミュニケーションやスキルアップにつながったこと。
資格試験に特化しており、必要な部分を最小限の時間で学ぶことができたと感じています。
テキストがしっかりしていて、講義の内容も非常にわかりやすく、業務にも役立った。
講義がわかりやすく、初学者にも理解できるよう配慮されていた。
実務で経験していないが、今後に役立つであろう知識を得られた。
休憩時間と講習時間の柔軟性。講習内容。教え方。
大手であり、テキストや講師の指導方法などが確立している。
会社の課題、自分の役職における課題が明確になった点。
会社員としての心の持ち方、考え方の勉強になった。
現場の様々なパターンにおける提案が多くあった。
ロジカルシンキングや基本的なことを復習することができた。