過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ALL DIFFERENT(旧:ラーニングエージェンシー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合21位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.9% |
コメント総数:18件
機材トラブルで満足のいく講義を受講できなかったことがあった。グループワークの時間があり、集中力が途切れてしまうし気まずくなるので不要と感じる。
若手向けや中堅向けと記載があってもそれ以外の属性で受講している時もあり、ディスカッション時にやりづらかったことがあった。
休憩時間、ペース配分が始まるまで分からない事が多く、急ぎの業務対応や休憩を事前に予定しづらかった。
グループワークが多く集中力が途切れてしまうこと。環境によって講義がうまく受けられないこと。
役に立ったのは専門用語くらい。あとは特に役立つものはなかった。実習時間も短すぎる。
日時が自分の都合や受講する為に予約する会議室の都合と合わないことが多々あり困る。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
女性の講師の方が非常に分かりやすかった。受講者のオンライン、オフライン関係なく目配りしている所が印象的でした。
非常に聞きやすい講義であり、他の参加者とのコミュニケーションの時間では良い意見交換となった。
リアルタイム、集合研修をオンラインで受けられることで、時間を確保しやすかった。
オンラインだと、時間に関係なく見れる。また、何度も振り返ることができる。
研修がただ受け身なのではなく、自身で考えるワークがあり良かった。
講師によって多少差はあるものの基本的には有意義な時間であった。
短時間でも同じような役職、立場の方と意見や交流を持てた事。
仕事の取り組み方に変化があった。効率化のヒントがあった。
学術的な観点からの説明や理論もあり、納得感があった。
講座数が多い。いつでも受講できる。見直しもできる点。
動画の視聴なので、自分の都合に合わせて受講できた。
業務効率や日々の仕事のモチベーションに繋がった。