過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ラーニングエージェンシーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.6% |
コメント総数:18件
研修によっては日程が限られているものがあり、オンライン開催の研修が少ないこと。また、日中の開催が多く、業務調整したうえで参加する必要があるので、夕方、夜間の開催があると良い。
オンライン研修の際、必ず顔を出さなきゃいけない、意見を発表しなきゃいけないのがなんとなく嫌だった。自分と同じく、一方的に受講したかった人もいたはず。
講義室の広さを目一杯使い、多人数であった。講師との距離感を感じ、聴講といった気分でした。もう少し少人数で密度が濃いとよかったなと思います。
受講が前なので今は違うかもしれないが、オフライン研修の場合テキストが紙媒体でもらうものしかない。電子ファイルがあると良い。
講師によって講座のレベルが異なり過ぎる。講座そのものはよいが、その後の仕事へ活かす事が難しかった。
グループワークが再開されたが、考える時間が少ないのですぐ会話に入りテンポが早いと感じることがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
日頃の業務に活かせる点、講師も具体的に分かりやすく説明してくださる点が良かった。また、研修の受講者同士とグループワークとなって意見交換しながら、進めて行く流れも有意義であると感じた。
一般的な初級編のような講座を受けたのですが、当たり前のことでも、わざわざ研修として構成され、それを受けることで再確認するという意味ではよかった。
一緒に受講する方とのワークがあって、緊張するが話しやすい雰囲気作りをしてくれる。他業種の方と話せていい刺激になる。
普段意識しないことを改めて考える機会となり、よかった。途中ワークショップの時間もあるので、聞くだけにならない。
普段気にせずしている仕事に違う視点で見る事が出来た。仕事ですぐに取り入れられる事がある。考え方の勉強になる。
集中して参加できるプログラムになっていた。すぐ実践できるような内容が多く、実務に反映しやすいと感じた。
資料がとにかく分かりやすかった。要点が纏まっており、説明と演習問題との配分も非常に良かった。
研修の開催回数が多く、日時の選択肢が多いので調整しやすい。直前まで申し込みができる。
業務に対してモチベーションがあがった。異業種の方と話す機会があり、勉強になった。
固定概念にとらわれず、新しい視点で物事を考えられるような視野が広がりました。
社会人として必要なタスク処理をする上でのやり方や考えた方が勉強になった。
座学とグループワークがあり、インプットだけでなくアウトプットができる。