アクサ損保がトライアンフ専用保険を販売、任意バイク保険で新ブランド

アクサ損保は、任意バイク保険の新ブランドの販売を開始した(写真はイメージ) [拡大する]

アクサ損保は、任意バイク保険の新ブランドの販売を開始した(写真はイメージ)

 アクサ損保は2月24日から、任意バイク保険の新ブランド「TRIUMPH RIDER INSURANCE」の販売を開始した。

 同商品は、英国を本拠とする世界最古のグローバルバイクブランドで、個性的なスタイル、サウンド、パフォーマンスで日本国内でも支持を受けているトライアンフ専用の任意バイク保険。

 トライアンフ専用のウェブサイト・パンフレットを用意するとともに、トライアンフ正規販売網のウェブサイトやアクサダイレクトの専用コールセンターを通じて販売する。アクサ損保では、今後同商品を取り扱うトライアンフ正規販売店を順次拡大させる予定だとしている。

 同社ではまた、バイク保険を販売する企業としての社会的な責任に鑑み、バイクの事故時における被害を最小限にとどめるための「胸部プロテクター」を配布する取り組みを2015年10月から行っているが、この取り組みを拡大し、同商品の新規加入者に対しても無料で提供していくとしている。

(保険毎日新聞)

>> さっそく検討! ライダー4514人が選ぶ<バイク保険>満足度ランキング

>> <あわせて読む> アクサ損保が胸部プロテクターを無料で提供


■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。