2016年02月29日 07時40分

アクサ損保がトライアンフ専用保険を販売、任意バイク保険で新ブランド

アクサ損保は、任意バイク保険の新ブランドの販売を開始した(写真はイメージ) [拡大する]

アクサ損保は、任意バイク保険の新ブランドの販売を開始した(写真はイメージ)

 アクサ損保は2月24日から、任意バイク保険の新ブランド「TRIUMPH RIDER INSURANCE」の販売を開始した。

 同商品は、英国を本拠とする世界最古のグローバルバイクブランドで、個性的なスタイル、サウンド、パフォーマンスで日本国内でも支持を受けているトライアンフ専用の任意バイク保険。

 トライアンフ専用のウェブサイト・パンフレットを用意するとともに、トライアンフ正規販売網のウェブサイトやアクサダイレクトの専用コールセンターを通じて販売する。アクサ損保では、今後同商品を取り扱うトライアンフ正規販売店を順次拡大させる予定だとしている。

 同社ではまた、バイク保険を販売する企業としての社会的な責任に鑑み、バイクの事故時における被害を最小限にとどめるための「胸部プロテクター」を配布する取り組みを2015年10月から行っているが、この取り組みを拡大し、同商品の新規加入者に対しても無料で提供していくとしている。

(保険毎日新聞)

>>さっそく検討! ライダー4514人が選ぶ<バイク保険>満足度ランキング

>><あわせて読む> アクサ損保が胸部プロテクターを無料で提供

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。