過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,436人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、@nifty(ニフティ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 6位 | 65.9点 |
B.通信速度・安定性 | 6位 | 67.0点 |
C.料金プラン | 5位 | 62.2点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 62.5点 |
E.サポートサービス | 4位 | 60.4点 |
F.付帯サービス | 5位 | 60.6点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 61.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 61.9% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 75.4% |
コメント総数:18件
使い初めの頃は安定せず、何度もリセットしたりしました。モデムの問題もあったと思われますが、問い合わせ窓口の担当者によって回答がそれぞれ違ったことで戸惑ってしまいました。
新規獲得のキャンペーンには熱心だが、安定の座に胡座をかいて、通信速度向上や料金引下げ等の顧客満足度向上に直結する施策が充分でない。
とにかく速度が遅い。度々繋がらない事がある。何日もネットテレビなどが見れない繋がらないことがあってとても変えたい。
キャンペーンのお金の支払われ方、申し込み方法がとにかく分かりにくい。払われるまでに半年も待たされた。
会員ホームページを検索すると同じところに何度も飛ばされて、知りたいことが得られないことがある。
ネットにつながってもホームページ等が閲覧出来ない状態になってしまい、状況を確認中。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
問い合わせの対応は丁寧で、迅速。時間も帰宅してから問い合わせができるくらいまで営業してくれていたので安心だった。
元々nifty契約していたのでそのままnifty光に加入しましたが、早くて説明も分かりやすかったです。
浮き沈みの激しい通信事業の中では比較的安定した老舗プロバイダとして、安心して利用できる。
ずっと使っているプロバイダーなのでホームページが使い慣れている。開通までが早かった。
セキュリティソフトがパソコンとスマホの両方に対応していて接続台数も多い。
ADSLの頃から利用している会社なので、光回線サービスに移行しやすかった。
長く大手で事業を行なっている安心感。電話応対の丁寧、親切な担当者さん。
インターネットの黎明期から事業を行なっており、信頼性が高い気がする。
現在は安定して利用できているので、大きな問題もなく快適です。
料金体制が分かりやすくてキャッシュバックがついていた。
通信環境は安定していて、店舗で契約できる。
家族のメールアドレスを無料で登録できる。