プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

料金プラン 満足度ランキング

3位

60.14

窓口で携帯とネット組み合わせた場合の料金プランも色々出して頂き、とても丁寧に対応頂きました。(40代/女性)

5位

59.85

解約手数料がかからないので、他社に乗り換える際に負担にならないのは非常にありがたいことだと感じた。(20代/男性)

6位

59.78

入ったときにキャッシュバックキャンペーンをやっていて、金額が間違った通知が来たんですが、連絡した時の対応がとても良かった。(30代/女性)

8位

59.46

申し込み時のコールセンターや店舗の人の対応がとても丁寧でわかりやすく、こちらがわかるまで説明してくれたこと。(40代/男性)

9位

58.76

毎日使っていますが特に不自由なく使えており、料金も妥当だと思います。特別感動した体験はありませんが、順調に使えているので不満はないです。(30代/女性)

プロバイダ 広域企業 利用者23,907人が重視した項目

通信速度・安定性
30.8%
加入・開通手続き
19.95%
料金プラン
19.46%
コストパフォーマンス
16.51%
セキュリティ対策
5.12%
サポートサービス
4.42%
付帯サービス
3.73%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
23,907

このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
23,907人(調査時サンプル数27,368人)
規定人数
500人以上
調査企業数
158社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。9地域中5地域でサービスを展開している企業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向