GMOとくとくBB(GMOインターネット)
追加アドレスの豊富さはあった。加入前の問い合わせは通話料無料なので時間を気にせず話せた。(60代以上/男性)>>
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
追加アドレスの豊富さはあった。加入前の問い合わせは通話料無料なので時間を気にせず話せた。(60代以上/男性)>>
マンションに代理店の営業の方が説明会を開きに来られたりと興味があったので手間が省け良かったと思う。(30代/女性)>>
プロバイダー変更にとても手間取ったがコールセンターが丁寧に対応してくださった。(60代以上/女性)>>
メールアドレスを基本料金の範囲内で上限はあるが複数取得できた。以前利用していた会社は二つ目からはアドレスごとに料金が発生していた。(40代/女性)>>
安いしまあ速いし、ポイントついたり楽天購入がお得になるのはいい。(30代/女性)>>
特に他のに比べて良かったところは、スマホとセットで料金が安くなるところ。(30代/女性)>>
引越し前に引っ越し先の新規加入について電話で相談したところ、親切に手順をおって説明頂きひかりTVとのセットプランの案内や割引についてわかりやすく説明して頂いた。(60代以上/男性)>>
一番期待していた通信品質に満足しています。また申し込みから開通までの手続きもわかりやすかったと思います。(20代/男性)>>
引越に伴い問い合わせの際、仕事のため平日の夜遅い時間にもかかわらず電話対応いただき、細かいプランのご提案もしていただいた。(30代/女性)>>
キャンペーンの内容もわかりやすくオペレータの対応の説明もわかりやすかった。開通工事もスムーズに行えた。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,059人
このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / iSmart(フォーバルテレコム) / ASAHIネット(朝日ネット) / @George(インボイス) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。