プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

コストパフォーマンス 満足度ランキング

3位

62.75

入ったばかりの時に不具合がありコールセンターに問い合わせたら、たらい回しにせず、しっかり対応してくれて良かった。(40代/女性)

4位

62.18

インターネットの繋がり易さ、スピードにおいて傑出していて、ストレスを感じることがほぼないように感じる。(60代以上/女性)

6位

61.32

今までCATV回線を使っていたのですが、光に変えてからパソコンがサクサクつながるようになった。(60代以上/女性)

7位

61.22

固定回線は初めてだったので、何が良くて何が悪いかはよく分からないけど、店員さんがオススメしてくれて、工事の作業員さん達も感じのいい人達だったので、良かったかなーと思います。(40代/女性)

8位

61.16

光回線に変更する前から加入していたが、その当時はサポート体制がしっかりしていてよく理解できない場面でもしっかりと時間をかけて進めてくれ解決でき感謝した。(60代以上/女性)

9位

61.14

不具合が生じた時の対応が早い。電話で対応方法を指導、これでほとんど復帰するがダメな時訪問でモデム交換も短時間で来てくれた。(60代以上/女性)

10位

61.02

自宅が県境なのでNTTしか来なかったところにも、唯一来てくれたので、家計的にすごく助かった。スマホとの割引制度も使える。(40代/女性)

プロバイダ 広域企業 利用者19,059人が重視した項目

通信速度・安定性
31.7%
料金プラン
19.73%
加入・開通手続き
17.56%
コストパフォーマンス
16.62%
セキュリティ対策
5.79%
サポートサービス
4.34%
付帯サービス
4.26%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのプロバイダ 広域企業 コストパフォーマンスランキングまとめ

  1. 1位 GMOとくとくBB(GMOインターネット) 63.76点
  2. 2位 So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) 62.97点
  3. 3位 ドコモnet(NTTドコモ) 62.75点
  4. 4位 au one net(KDDI) 62.18点
  5. 5位 楽天ブロードバンド(楽天モバイル) 61.56点
  6. 6位 @nifty(ニフティ) 61.32点
  7. 7位 ぷらら(NTTぷらら) 61.22点
  8. 8位 OCN(NTTコミュニケーションズ) 61.16点
  9. 9位 J:COM NET(ジュピターテレコム) 61.14点
  10. 10位 BIGLOBE(ビッグローブ) 61.02点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
19,059

このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/05/07〜2020/07/14
更新日
2020/12/01
サンプル数
19,059人(調査時サンプル数27,034人)
規定人数
500人以上
調査企業数
51社
定義
1)プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、個人向けの光回線/CATVに対応している
2)北海道/東北/関東/甲信越・北陸/東海/近畿/中国/四国/九州・沖縄エリアのうち、9地域中5地域でサービスを展開している
調査期間
2020/07/15〜2020/07/27
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする
(1)過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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