ドコモnet(NTTドコモ)
※ドコモnet は2023年6月30日(金)をもって新規受付を終了いたしました。
料金形態やまとめての支払い方法など、利点となる点が多かった。ポイントもりようしていたので、その辺は一つにまとめられて便利になった。(40代/女性)>>
※ドコモnet は2023年6月30日(金)をもって新規受付を終了いたしました。
料金形態やまとめての支払い方法など、利点となる点が多かった。ポイントもりようしていたので、その辺は一つにまとめられて便利になった。(40代/女性)>>
定番の通信会社なので、安心感、信頼感がある。契約〜開通までもスムースに進んだと思う。通信速度は十分で動画も途切れなく見ることが出来ます。(30代/男性)>>
光回線もプロバイダーも携帯もすべてauなので問い合わせ窓口が一か所で済む点。問い合わせ担当者の対応が丁寧でスムーズ。(50代/女性)>>
問い合わせの対応は丁寧で、迅速。時間も帰宅してから問い合わせができるくらいまで営業してくれていたので安心だった。(50代/女性)>>
長年使っていたモバイルWi-Fiからのプラン変更だったので、会員情報などがすべて引き継げて手続きがスムーズだった。(30代/女性)>>
価格.com経由だったが、申し込みも簡単で入居前にこちらの希望通りに開通出来たしWi-Fiのついた端末だったのでルーター接続なしに環境が整った。(60代以上/男性)>>
家の場所が辺鄙な場所にあるので、インターネット回線が開通しづらいかと思っていましたが、思ったよりも容易に接続でき、担当者の対応も良くとても良かったと思います。(50代/男性)>>
最初の期間は基本料が割り引かれていたので安かったが、高くなったと感じたが通信が安定しているので良しとする。(50代/女性)>>
光電話がNTTのひかり電話とソフトバンクのホワイト光電話のどちらか選択できることと、ホワイト光電話を選択した場合には割引サービスが豊富であること。(50代/男性)>>
キャッシュバックがあった。以前分からない事があり電話で問い合わせた所、細かなところまで私に分かりやすく丁寧に説明して下さいました。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,436人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「プロバイダ 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
16,436人
このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmioひかり(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) / @nifty(ニフティ) ...
≫ その他の調査企業はこちら