GMOとくとくBB(GMOインターネット)
開通までにそこまで時間もかからなかったし電話の対応もとても良くて満足です。キャンペーンも良かった。(40代/男性)>>
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
開通までにそこまで時間もかからなかったし電話の対応もとても良くて満足です。キャンペーンも良かった。(40代/男性)>>
手続きの際に、窓口職員の方が分かりやすく説明してくれて、親切に接してくれたことに感動しました。(30代/女性)>>
インターネットの繋がりやすさや、通信速度が速くてとても良かったと思います。また、携帯料金とのセット割の制度に満足しています。(30代/男性)>>
ウィルスチェックソフトが無料で使えるのが、別に用意しなくてよくて助かりました。あと、キャンペーンで3万円キャッシュバックもうれしかったです。(40代/女性)>>
今までCATV回線を使っていたのですが、光に変えてからパソコンがサクサクつながるようになった。(60代以上/女性)>>
一度通信障害でWi-Fiが繋がらなくなったときに時間がかかったけれども親身になって対応して頂き回復できた。(50代/男性)>>
自宅に機器の設置にきた際、こちらの要望を訊いてくれた(設置場所、パソコンやスマホ、タブレットの設定)全てしてくれて助かりました。(50代/男性)>>
インターネットでの評判では速度が出ないとあるが自分の環境では安定して高い速度が出ている。(30代/男性)>>
申し込みも電話で簡単に出来、開通までの日数も比較的短くて、通信速度もかなり早く安定しているので満足している。(60代以上/男性)>>
キャンペーンの内容が良く割引もしくはポイントが、もらえる点。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,059人
このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / iSmart(フォーバルテレコム) / ASAHIネット(朝日ネット) / @George(インボイス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。