GMOとくとくBB(GMOインターネット)
申し込みがスムーズだった。対応してくれた方の知識が豊富で安心できた。(30代/女性)>>
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
申し込みがスムーズだった。対応してくれた方の知識が豊富で安心できた。(30代/女性)>>
インターネットの速度が安定していてスムーズに動画を閲覧したり、ブラウジングを楽しむことができたこと。(30代/男性)>>
光回線設置時、主に作業をしてくださった方は、作業中でも畳等を傷つけないよう細心の注意を払ってくれ、気持ちのよい対応をしていただいたこと。(40代/女性)>>
他の楽天サービスと併用するとお得感がある。(30代/女性)>>
新築で家を建ててインターネット回線からテレビ3台の設置、パソコンの回線設定までしてくれた。(30代/女性)>>
開通する時ルーターの接続がよく分からなくて電話をすると丁寧に説明してくれました。(50代/女性)>>
チャットで問い合わせが出来たので、質問しやすいと感じた。セキュリティーの部分で安く加入出来たのはいいと思った。(20代/女性)>>
キャッシュバックキャンペーンが充実している・通信速度が安定しておりストレスを感じないこと。(30代/男性)>>
一度もトラブルが発生したことは有りませんし、窓口に問い合わせたりサポートを受けたことがありません。ですから、それがいちばん満足していることです。(20代/女性)>>
サポートの電話がつながりやすく、PCやPCソフトのサポートも丁寧にやってくれる。困ったときに電話さえすれべ何とかなる感じ。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
23,907人
このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Yahoo!BB(ソフトバンク) / eo光(オプテージ) / GMOとくとくBB(GMOインターネット) / 楽天ブロードバンド(楽天コミュニケーションズ) / OCN(NTTコミュニケーションズ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。