プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

セキュリティ対策 満足度ランキング

1位

60.15

窓口で携帯とネット組み合わせた場合の料金プランも色々出して頂き、とても丁寧に対応頂きました。(40代/女性)

3位

59.93

変更申し込みが、以前のものが契約期間中だったがキャンペンーン中のためキャッシュバック出来た事。(60代以上/女性)

6位

59.51

住んでいる地域に回線業者が、ぷららしかなかったので助かった。料金が安くはなかったが、高くなかった。(50代/男性)

8位

59.23

回線を変えてパソコンをWi-Fi接続する際、なかなか出来ないしパソコンは固まるしで焦っていたけれど、最後までじっくり付き合って下さった。(40代/女性)

9位

59.22

入ったときにキャッシュバックキャンペーンをやっていて、金額が間違った通知が来たんですが、連絡した時の対応がとても良かった。(30代/女性)

10位

58.65

特別良かったと言う事ではありませんが、開通時の設定や自分に合ったセット選択を一緒に考えてくれてとても親切でした。話をしていても感じが良かったです。(50代/男性)

プロバイダ 広域企業 利用者23,907人が重視した項目

通信速度・安定性
30.8%
加入・開通手続き
19.95%
料金プラン
19.46%
コストパフォーマンス
16.51%
セキュリティ対策
5.12%
サポートサービス
4.42%
付帯サービス
3.73%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのプロバイダ 広域企業 セキュリティ対策ランキングまとめ

  1. 1位 ドコモnet(NTTドコモ) 60.15点
  2. 2位 So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) 59.96点
  3. 3位 au one net(KDDI) 59.93点
  4. 4位 J:COM NET(ジュピターテレコム) 59.89点
  5. 5位 GMOとくとくBB(GMOインターネット) 59.86点
  6. 6位 ぷらら(NTTぷらら) 59.51点
  7. 7位 楽天ブロードバンド(楽天コミュニケーションズ) 59.24点
  8. 8位 OCN(NTTコミュニケーションズ) 59.23点
  9. 9位 @nifty(ニフティ) 59.22点
  10. 10位 BIGLOBE(ビッグローブ) 58.65点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
23,907

このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
23,907人(調査時サンプル数27,368人)
規定人数
500人以上
調査企業数
158社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。9地域中5地域でサービスを展開している企業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向