ドコモnet(NTTドコモ)
初期の段階で疑問点がいくつか出てきたがその都度2時間もかけてサポートしてくれた。(60代以上/女性)>>
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
初期の段階で疑問点がいくつか出てきたがその都度2時間もかけてサポートしてくれた。(60代以上/女性)>>
購入手続きから回線設置までの方法が簡単で、料金も比較的に安く家族で使っているキャリアなので様々な料金がお得に安くなる点。(30代/男性)>>
開通までにそこまで時間もかからなかったし電話の対応もとても良くて満足です。キャンペーンも良かった。(40代/男性)>>
契約時に担当してくれたコールセンターの方の説明がパソコンに詳しくない自分にもすごくわかりやすく丁寧に対応してくれた。(30代/女性)>>
開通までがわかりやすかった。また、使っていて不便がない。引っ越しに伴い、新しく電話も引いて一緒に手続きしたのでわかりやすかった。(40代/女性)>>
Wi-Fiルーターが無料で貸し出ししてくれて、携帯やパソコンがWi-Fi対応できて便利な通信環境になった。(60代以上/男性)>>
一番初めのルーターの設定方法がわからずコールセンターに問い合わせたところ、一つずつ手順を踏んでとても丁寧に分かりやすく説明してもらった。(20代/女性)>>
利用料金が1年間無料で利用できたこと。無線LANのルータを無料でレンタルできたこと。(60代以上/女性)>>
ソフトバンクの携帯電話と一緒に申し込みが出来て、割引など料金に関することは良かった。(40代/男性)>>
他社からの乗り換えの際に違約金が実質ゼロになるキャンペーンが良かった。その特典が商品券だけではなく、郵便小為替で現金に換えられる点も良かった。(30代/女性)>>
安いしまあ速いし、ポイントついたり楽天購入がお得になるのはいい。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,059人
このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / iSmart(フォーバルテレコム) / ASAHIネット(朝日ネット) / @George(インボイス) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。