GMOとくとくBB(GMOインターネット)
docomoで加入したので、分かりやすく、手間もかからなかった。キャンペーンをやっていたので、設置費用が掛からなかった。(30代/女性)>>
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
docomoで加入したので、分かりやすく、手間もかからなかった。キャンペーンをやっていたので、設置費用が掛からなかった。(30代/女性)>>
手続きの際に、窓口職員の方が分かりやすく説明してくれて、親切に接してくれたことに感動しました。(30代/女性)>>
初期の段階で疑問点がいくつか出てきたがその都度2時間もかけてサポートしてくれた。(60代以上/女性)>>
申し込みから開通までの期間が短いし、利用店舗で申し込みできたので煩わしさはなかったように思います。(60代以上/女性)>>
キャンペーンの内容が良く割引もしくはポイントが、もらえる点。(50代/男性)>>
光回線に変更する前から加入していたが、その当時はサポート体制がしっかりしていてよく理解できない場面でもしっかりと時間をかけて進めてくれ解決でき感謝した。(60代以上/女性)>>
開通迄に時間は掛かったが、手続きは比較的にスムーズに行った。実際に使用してはスピード、繋がりやすさには満足している。(60代以上/男性)>>
速度は速くて、通信障害もあまりないので特に問題はない。特に、ネットとつながっているテレビが便利。YouTubeやネットフリックスも見やすいので満足している。(30代/女性)>>
加入手続きや開通までの期間は早かったです。機械やパソコンに詳しくなくても、簡単につなげました。(20代/男性)>>
通信速度の安定感が良くて、通信が途切れることも無く不備を感じたことが無い。今までは時々つながらない不具合があったのにそういうのが全く無いのはとても良い。(30代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
19,059人
このプロバイダ 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / iSmart(フォーバルテレコム) / ASAHIネット(朝日ネット) / @George(インボイス) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が500人以上の企業です。