【最新】おすすめの企業研修 管理職向け公開講座ランキング・比較

企業研修 管理職向け公開講座 総合ランキング

1位

NTTラーニングシステムズ

74.54
利用のしやすさ
73.41点
研修会場
73.33点
受付スタッフ
76.34点
教材・テキスト
74.46点
研修内容
74.31点
講師
75.77点
研修成果
73.99点
2位

SMBCコンサルティング

72.84
利用のしやすさ
71.43点
研修会場
71.86点
受付スタッフ
74.82点
教材・テキスト
72.68点
研修内容
72.30点
講師
74.38点
研修成果
72.26点
3位

リクルートマネジメントスクール

72.21
利用のしやすさ
70.29点
研修会場
71.00点
受付スタッフ
73.87点
教材・テキスト
71.89点
研修内容
72.25点
講師
74.07点
研修成果
71.92点
4位

グロービス(GLOBIS)

72.10
利用のしやすさ
69.81点
研修会場
70.75点
受付スタッフ
73.30点
教材・テキスト
71.38点
研修内容
72.54点
講師
74.63点
研修成果
72.03点
5位

みずほセミナー(みずほ総合研究所)

71.96
利用のしやすさ
69.36点
研修会場
70.47点
受付スタッフ
73.79点
教材・テキスト
71.75点
研修内容
72.19点
講師
74.02点
研修成果
71.86点
6位

日本経営協会

71.59
利用のしやすさ
70.33点
研修会場
70.10点
受付スタッフ
73.18点
教材・テキスト
71.58点
研修内容
71.29点
講師
73.23点
研修成果
71.24点
7位

インソース

70.78
利用のしやすさ
69.21点
研修会場
69.03点
受付スタッフ
73.04点
教材・テキスト
70.71点
研修内容
70.64点
講師
72.53点
研修成果
70.11点
8位

日本生産性本部

70.67
利用のしやすさ
67.26点
研修会場
68.96点
受付スタッフ
72.02点
教材・テキスト
71.21点
研修内容
70.89点
講師
72.20点
研修成果
71.75点
9位

ビジネスコンサルタント

70.52
利用のしやすさ
67.45点
研修会場
70.04点
受付スタッフ
72.99点
教材・テキスト
69.94点
研修内容
69.86点
講師
73.15点
研修成果
69.99点
10位

産業能率大学(総合研究所)

70.42
利用のしやすさ
68.54点
研修会場
68.84点
受付スタッフ
71.88点
教材・テキスト
70.52点
研修内容
70.29点
講師
72.20点
研修成果
70.46点
11位

日本能率協会(JMA)

70.14
利用のしやすさ
68.65点
研修会場
68.62点
受付スタッフ
71.61点
教材・テキスト
70.21点
研修内容
70.04点
講師
71.64点
研修成果
70.04点
12位

ラーニングエージェンシー(旧トーマツイノベーション)

69.39
利用のしやすさ
68.94点
研修会場
68.30点
受付スタッフ
72.23点
教材・テキスト
69.00点
研修内容
68.44点
講師
71.19点
研修成果
67.52点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

管理職には顧客の視点、経営者の視点、従業員の視点の3つの視点が必要だということに感心した テーマにもとづいたワークが楽しかった(30代/男性)

割と具体的な事象についての講義だったのでわかりやすかった。(50代/女性)

他職種の苦労談、成功に導くための工夫した取り組み方を知ることができた。また、自分の将来をどう考えていけば良いのか、諸先輩の経験談をお聴きする事もでき参考になった。(50代/男性)

講師の方の熱心さや講義の内容などは非常に受講して満足のいく内容だった。(40代/男性)

講義内容がとても自分の仕事に共通することが多くて、いろいろ気づかされることが多くて、役に立ったと思う(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,153人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「企業研修 管理職向け公開講座」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 管理職向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 管理職向け公開講座」選びにお役立てください。

企業研修 管理職向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
利用のしやすさ研修会場受付スタッフ教材・テキスト研修内容講師研修成果

企業研修 管理職向け公開講座 利用者3,153人が重視した項目

利用のしやすさ
23.23%
教材・テキスト
19.61%
研修成果
16.07%
講師
15.48%
研修内容
15.09%
受付スタッフ
6.14%
研修会場
4.39%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの企業研修 管理職向け公開講座ランキングまとめ

  1. 1位 NTTラーニングシステムズ 74.5点
  2. 2位 SMBCコンサルティング 72.8点
  3. 3位 リクルートマネジメントスクール 72.2点
  4. 4位 グロービス(GLOBIS) 72.1点
  5. 5位 みずほセミナー(みずほ総合研究所) 72.0点
  6. 6位 日本経営協会 71.6点
  7. 7位 インソース 70.8点
  8. 8位 日本生産性本部 70.7点
  9. 9位 ビジネスコンサルタント 70.5点
  10. 10位 産業能率大学(総合研究所) 70.4点
  11. 11位 日本能率協会(JMA) 70.1点
  12. 12位 ラーニングエージェンシー(旧トーマツイノベーション) 69.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,153

この企業研修 管理職向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/01/07〜2019/06/05
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,153人(調査時サンプル数3,834人)
規定人数
100人以上
調査企業数
27社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)管理職社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者のうち
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」が対象。
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2019/06/06〜2019/07/05
2017/12/20〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員
(2)法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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