2011年08月21日 10時00分

ソフトバンクがiPad用バッグ発売 女性に人気のブランドとコラボ

 ソフトバンクBBはトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」とコラボレーションしたiPad用バッグ『ROO-Carriage “BOOK” for iPad』(オープン価格)を26日から発売する。男性ユーザーが多いといわれるiPadだが、人気ブランドの専用アクセサリーを発売することで女性ユーザーにも訴求していく。

26日より発売されるiPad用バッグ『ROO-Carriage “BOOK” for iPad』(オープン価格)

26日より発売されるiPad用バッグ『ROO-Carriage “BOOK” for iPad』(オープン価格)

写真ページを見る



 「ROOTOTE」は若いアーティストから有名アーティスト、キャラクターまで、さまざまなコラボレーションを行い商品化している日本発のブランド。今回「SoftBank SELECTION」からリリースされるiPad用バッグは、エッフェル塔のほか、セーヌ川、果物のベリーをモチーフにした3タイプのデザインを用意。内側と外側に計9個のポケットが備えられていて小物を収納できるほか、底マチが約7cmあるためケースを装着したiPadや手帳などを入れることができる。

同商品は全国の取り扱い店および同社オンラインショップで販売。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について