ソニー生命保険
担当者が代理店に移行してしまい、結局代理店についていくか、担当者なしでとどまるかの選択で、担当者なしを選んだが、今考えると代理店について行ったほうがよかったと感じている。(50代/男性)
担当者が代理店に移行してしまい、結局代理店についていくか、担当者なしでとどまるかの選択で、担当者なしを選んだが、今考えると代理店について行ったほうがよかったと感じている。(50代/男性)
保険金の支払いが思ったより早く受け取れた。(50代/女性)
随分前に入ったので当時は良かったが、定期なので掛け金が倍以上に上がって補償内容のわりには掛け金が高い。加入当時は通院もついていて掛け金も安かったので良かったのだが。(50代/女性)
給付金の支払いはスピーディーで、書類記入方法も詳しく教えてくれた(30代/女性)
保険金支払いに関する対応はクレームの対象になった(50代/男性)
対応が早い。契約内容に関する定期的な確認も的確。もう少し商品自体の進化があるとよい。そして都度の紹介もあるとよい。(60代以上/男性)
とても丁寧な対応をしていただき手続きもわかりやすかったです。給付金も早く支払っていただきました。(30代/女性)
保険料がとても安いのに、保証が充実している(50代/女性)
ありのままの状況をそのまま捉えてくれたので給付が早かった(60代以上/女性)
手術してから給付金を貰えるまでのスピードが速くてよかったです。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
回答者総数
22,376人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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