アメリカンファミリー生命保険(アフラック)
帝王切開での手続き後の給付金の振り込みが早かった。 本当にすぐで驚きました。(30代/女性)
帝王切開での手続き後の給付金の振り込みが早かった。 本当にすぐで驚きました。(30代/女性)
保険の契約もスムーズで、給付金の支払いも早くに出たのでとても助かった。(30代/女性)
必要な時の手続きがわかりやすく丁寧。(30代/女性)
支払いが早く、退院した後の不安が減った。(30代/女性)
持病があり他の保険会社には断られましたが、免責期間だけで保険に加入できたこと。(30代/女性)
商品を紹介するパンフレットがわかりやすい。(30代/女性)
請求の時、電話対応してくれたスタッフが知識も豊富でスムーズだった。(30代/女性)
伝統のある保険会社なので信頼感がありました。(30代/女性)
加入出来るか不安でしたが無事加入出来病気になった際も対象になるか心配でしたが対象になったのでとても助かった。(30代/男性)
保険の外交員が親切で手続きも早かった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら