ソニー損害保険
保険金の支給について迅速に対応いただいた。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険金の支給について迅速に対応いただいた。(40代/男性)
保険金申請の際の手続きが迅速で丁寧。支払が早い。(40代/女性)
書類を提出してからは、比較的早く保険金が振り込まれた。(50代/女性)
親しい人が代理店なのですべてまかせてあり何の問題も無い。(50代/男性)
給付の手続きが楽で支払いも早い、提出書類が少ない。(40代/男性)
担当者の対応が迅速で、説明も丁寧でした。(30代/男性)
給付金請求してから支払いが思ったより早かったところ。(40代/女性)
保険金の請求から支払いまでの期間が短い。(60代以上/女性)
対応が良くて安心して話しすることができた。(60代以上/男性)
病気にかかって給付金がもらえて入っていてよかったと思う。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら