メディケア生命保険
実際に手術して、給付金を受け取ってみて、保険に入って良かったと思った。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
実際に手術して、給付金を受け取ってみて、保険に入って良かったと思った。(60代以上/男性)
加入時の代理店の対応が良かった。(60代以上/男性)
怪我をして連絡してからの給付金の支払いの早さ。(60代以上/男性)
書類を提出してか、給付までが凄くスピーディで良かった。(30代/女性)
給付の際の手続きが簡単で、支給が速かった点。(40代/男性)
保険料を払い続けなくてもいいのが魅力。(60代以上/女性)
手術後の請求ですぐ対応していただき、支払も早く非常にスムースでした。(60代以上/男性)
昔より送る際の書類関係が少なくて楽になったこと。また昔から加入したままの保険ですが、在宅療養給付金が付いていたこと。(50代/女性)
3年ごとに病気やケガでの保険適用がなければ、給付金が返ってくるところ。(30代/女性)
担当者の人が親切に対応してくれた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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