損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
書類などの送付や給付金が下りるのが早かった。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
書類などの送付や給付金が下りるのが早かった。(50代/女性)
請求をしてから保険金が振り込まれるのがスムーズだった。(50代/女性)
骨折による入院をしたが、分かりやすく親切な対応で請求がスムーズにいった。(60代以上/女性)
保険の給付がとても速かったので助かりました。(40代/女性)
加入の意思がない時に勧められたが結果的に翌年癌がわかり支払い請求ができ治療に金銭的な悩みが軽減でき助かった。(60代以上/女性)
給付金が想像以上に早く、高い金額がでた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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