メットライフ生命
加入に関しては私をよく知っている知人の代理店がしてくれてので、とても分かりやすくよかった。目の手術で支払いを受けたが降りるまでが早く、助かった。(30代/女性)
加入に関しては私をよく知っている知人の代理店がしてくれてので、とても分かりやすくよかった。目の手術で支払いを受けたが降りるまでが早く、助かった。(30代/女性)
手術費用の請求時において電話をした際、つながりやすかった。更にゆっくりと丁寧に説明して頂き、手順がわかりやすかった。(30代/女性)
保険金や給付金の支払いが早かったので、医療機関に貯金を下ろさないで、医療機関に支払いができたのでとても良かったです。(30代/男性)
担当のライフプランナーが、折々にきちんと挨拶の連絡をくれて、加入している保険の比較検討をしっかりと親身になって立案してくれるところは非常に助かっている。(30代/男性)
保険金受け取りのための書類の送付が早く、保険金の振り込みも書類を送付してすぐに入ったので対応が迅速だった。(30代/女性)
支払い対象となる疾患がパンフレットに記載されていなかったので、電話で問い合わせたところ、その場で調べて対象となることが判明した。その迅速な対応に感動した。(30代/男性)
代理店の担当の方の対応が良かった。電話対応が丁寧。書類も手間がないよう最大限に配慮してくれる。見直しの際、自分の利益だけではなく、はっきりと他社と比較し、欠点の部分も認める。(30代/女性)
給付金請求の際、どうすればいいのかなど、オペレーターが丁寧に教えてくれた。だいたいの給付金の金額もすぐに見積もってくれたので、助かった。(30代/女性)
医療保険金及び給付金の支払いが共済組合と連携していたので、個人の都合に合わせ担当職員の素早い対応が素晴らしく満足している。(30代/男性)
今の担当さんがすぐに連絡を取れる状態なので、何かあったらすぐに連絡取れるのが良い。仕事も早い。入院したと連絡したらすぐに来てくれその後の手続きも簡単だった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,536人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。