メットライフ生命
わからないときに問い合わせ窓口に電話したら色々教えてくれた。書類や保険金などわりとスムーズにできた。(30代/女性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
わからないときに問い合わせ窓口に電話したら色々教えてくれた。書類や保険金などわりとスムーズにできた。(30代/女性)
手続きから支払いまでが迅速でとても助かりました。(30代/女性)
保険営業員の方が色々な例を話してくださり、日々気にしてくださるので、気になる事はすぐ聞けてとてもいいです。(30代/女性)
手術がきまり、どのくらいの保険金が出るか、試算を直ぐしてもらった。書類もすぐに届き、入院日に間に合った。(30代/女性)
出産に関わる保険請求だったので、迅速に対応してもらえて助かった。(30代/女性)
1日だけの入院で手術をした時に、10倍保障が出てすぐに振り込んでもらえて助かりました。(30代/女性)
他の保険会社ではおりない場合もあるが、私の事例では保険金がおりたので助かった。(30代/女性)
給付金請求の際、どうすればいいのかなど、オペレーターが丁寧に教えてくれた。だいたいの給付金の金額もすぐに見積もってくれたので、助かった。(30代/女性)
医療保険金及び給付金の支払いが共済組合と連携していたので、個人の都合に合わせ担当職員の素早い対応が素晴らしく満足している。(30代/男性)
説明を受けた内容を全て理解しているわけではありませんが、分かりやすく説明してくれました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,536人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。